創作を二年間つづけた私の『才能』と『実力』のおはなし

才能と実力について 胃の痛くなる話で申し訳ないんですけど、現実はゲームより厳しいですよね。 ゲームは娯楽だから現実に比べて極力辛いことはなく、カタルシスが得られてストレスの少ないものになっています。普通は。 レベルアップだって簡単にできるもの…

財布をなくしたのでイラストの依頼を受付けることにした話

財布を無くしました どうも、宮下愚弟です。 ひねりもない話ですが、財布を無くしました 私の過失なのかはたまた盗難なのか。 それすらも見当がつかないのですが、財布が無くなってしまったことはたしかです。困った。 入っていたものはだいたい三種類 現金(…

タイバーン・ヘルミ(前半)

父の誘いで、8月ごろに1週間ほどフィンランドに滞在していた。 写真がとても多いので分割します。

一年目(という名の八ヶ月目)

17/08/08 Finland, Helsinki ・・・ 今年の4月に初めてのデジ一(デジタル一眼レフ)を買ってから、8ヶ月とちょっとが経った。購入に至った経緯はよく覚えていない。

ジャンクカメラで路地を探索した話

・・・ 中古のカメラを買った。フィルムカメラはこれで二台目になる。 カメラ屋のジャンクコーナーの隅で、剥がれかけた『¥1500-』のシールが貼って置いてあった、小汚いカメラだった。 見た所、外装は少し清掃するだけで綺麗になるだろうし、シャッターも…

はじめに:Hotaca

Hotacaと申します。写真を撮ります。たまにイラストも描きます。

はじめに:牛はなぜ反芻するのか

ブログを始めた経緯について